ちゃぼの独り言ブログ
 
管理人ちゃぼの身近な出来事・独り言…( ; ̄ω ̄)ゞ
 



2005年5月1日を表示

【ナイト・クルーズ】

小雨

今日は、バス・ツアーの【愛知万博&ナイト・クルーズ】
で愛知万博に行く為に、まず、新潟に向かった。

新潟には、まだ雪が残っていた…。

中越地震の被災地、小千谷市も通って行った…
まだまだ、高速道路は亀裂・ひび割れを急きょ修正
したままの状態なのか、道路が波打ってた…。

眠気防止のボコボコなのか??と思うほど
波打ってるので、継ぎはぎのボコボコで跳ねて
とても高速では走れない…(´ロ`;)
日本の高速道路とは思えない感じだった…。
完全にキレイに出来るのは
何年掛かる事だろうか…( ̄~ ̄;) ウーン。

まだ、家の屋根にも青いビニールシートが掛けられて
いる所が沢山有ったが、一生懸命に田んぼを
整備している姿が、印象的だった(´ー`*)ガンバレ被災地!



新潟港に着き、ナイト・クルーズの為の
【新潟→敦賀湾行き】の船(あざれあ号)に夕方4時半 乗船。

夜には、小雨も降ったが
とても快適で、船は全然揺れなかった!
バスの方が揺れがスゴイくらいだった(゚Д゚)

船の中には、大浴場も有ったので、
いい機会だと思い、入ってみた♪(人´∀`)
適度にユラユラしてて、快適!
湯船に浸かっているのが、とても気持ち良かった♪



5月1日(日) | 生活雑記 | 管理


(1/1ページ)