ちゃぼの独り言ブログ
 
管理人ちゃぼの身近な出来事・独り言…( ; ̄ω ̄)ゞ
 



【DVDを見た】


夕飯後にDVD【ターミナル】を見た!
(スティーブン・スピルバーグ監督)

主役のトム・ハンクスが演じる[ビクター]は
ある人との約束を果たす為に、New York に降り立った。

…が、彼の祖国がクーデターによって事実上消滅してしまい、入国目前で、パスポートが無効に!
無国籍になってしまった彼は、ビザも取れず、祖国に帰る事も、空港の外に出る事も出来なくなった。

本来ならば、法律の抜け道が有って、空港の外に出る手段は有ると、空港の管理者は、遠回しに彼に教えようとするが…彼は英語を聞き取る事も、喋る事も出来なかった…。彼は、空港に9ヶ月も住む事になる!

そんな、トム・ハンクス演じるビクターは、バカ正直で人間味溢れる人柄、空港の誰もがだんだんと彼の見方になっていく…

冒頭から、笑い有り、感動の涙有りで、いい映画(DVD)だった(*^_^*)

この映画って、少し事実が入ってるんですよね?
本当に、空港で暮らす事になった人が居たとか…。

祖国が突然、消滅したら…自分はどうするだろう?
この映画の主人公の様には、空港で暮らせ無いな!

手に職を持ってるといいな!!(映画見たら分かる)



4月27日(水) | 生活雑記 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)